2024 年 04 月
  1
2 3 4
5
6
7
8
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 今月 翌月
新着記事
親方だらけで大変^^;

2024年04月20日(土)

今日は毎年恒例の籾巻き作業でした。
朝7時半スタートで グループのメンバーが年々高齢化もあり
身体は動きにくくなり 口は昨年よりも動くようになり?
そんな中一番の若手になってしまった私・・・ です^^;

作業終わるまで あちこちで夫婦げんかもどきが始まります^^;
いやだぁ~ 奥さん大変~^^;
あっちが治まれば 今度は別の夫婦で・・・^^;
いやだぁ~ そんなことくらいで・・・^^;
奥さん 大変~^^;

そんなこと今は言ってられるけど そう遠くなく人ごとでなくなる?
エェーッ 困るわぁ~^^;

毎年恒例の大きな大福餅も頂いて 無事午前中で作業完了しました。
長かった~~~~ お湯無し生活^^;

2024年04月19日(金)

朝の八時前から業者さん来て ボイラー交換作業です。
よりによって こんな寒い日に作業です^^;
申し訳なさと ありがたさと よろしくお願いしますの
気持がいっぱいです。本当に感謝感謝です。

機種は同機種のバージョンアップされた物だから 使い勝手も
ほぼほぼ同じで助かります。今回のも同じくらい頑張って
くれたらいいな~みたいな思いたくさんです。

そんな今日の始まりでしたが 見た夢は何とも意味不明でした。
懐かしい人たちが大集合 疎遠になってる人たちが夢で近況報告?
元気にしてるのかな~みたいな思いもあるけど 連絡取れない現況^^;
でも 夢で元気だとか今を聞けたから良し(笑)
エェーッ このタイミングで?

2024年04月08日(月)

日付変わっての帰宅となりました。
シャワーして寝ようと いつもの予定だったのですが・・・

ボイラーが逝かれてました・・・・

エェーッ このタイミングで逝く????
エェーッ お願い せめてもう一回だけチャンスを^^;
そんな思いを込めて 前回同様コンセント抜き差ししたのですが
今回はさすがにダメのようです。

仕方なく ボディーシートで清め?(笑)
とりあえず休むことにしました。

一眠りして起きてからが大変大変!
お水が冷たすぎてお勝手仕事が辛い^^;
ボイラー手配 業者へ相談・・・
補助が受けられるみたいで 役所への申請書類作成したり・・・
許可が下りるまで一週間くらい? 工事一日^^;
と言うことは 一週間ほど不便な暮らしとなります^^;
3日目 決勝~♪

2024年04月07日(日)

いよいよ決勝~~~♪
お天気も陽気もよく 今年もユニクロのエアリズムのTシャツに
自作のアイロンプリントで現地入り~♪
大好きなSENNAのロゴと写真とメットと開催日を 頑張ってアイロンで
完成させました。

予選決勝の帽子はSENNA 今年の鈴鹿グッズのパーカーを羽織り
時々フェラーリの旗を広げ(笑) もしかしたら映画デビュー?
するかな~~~~~^^;
合間合間で何回も撮っていたから 観客の一人くらいでデビュー?

レース終了後もコースウォークを満喫して・・・・
終わっちゃいました 私の最大の楽しみが・・・^^;
2日目 予選

2024年04月06日(土)

昨年はトークショーを見たのですが 今年はパス。
朝も宿泊先をゆっくり出発で 身体もとてもらくでした。

入園してすぐに免許センターで免許証なる物を記念に作成♪
そのあとは整理券ゲットしていたホンダのショールームで
大好きなSENNAのマシンを見学~♪
マシンは他にも展示してあったのですが 他には目もくれず^^;
時間制&入れ替え制で とてもゆったりしていて見学も大満足
写真もたくさん撮れました。

そのあとは今年の指定席へ移動して 2日目の時間が流れます(笑)
席をゲットするときにアングルもしっかり検討していたので
良い場所からの観戦です。昨年よりもお値段安め 5人の並びで
余裕余裕~♪ S字のハンドルさばきバトルなども見られるし
B席からとはまた違った良い感じ?
問題はお手洗いくらいかな~^^;
B席は限定で外部は入れないし 設備も立派で空いていて快適で♪
あそこは最高~(笑)

う~~~~ん 来年はどうしようかの迷いどころです^^;
D席は仮設トイレで列をなすし・・・
それでも男性陣ほど並びはしませんが B席は並ばなくて済むし^^;
う~~~~ん 迷います^^;

- WebCalen -