色づきましたよ〜♪
2021/10/06
コキアが綺麗に秋色になりました〜♪
こぼれ種から育ったコキアですが どれも立派に成長して
いい感じです^^;
お庭がすこし狭くなりましたが まぁ〜良しかな(笑)

このあとの処理を気をつけないと 来年はもっと大変な事に^^;
忘れないようにしないとです。

ドキドキのお出かけ・・・^^;
2021/10/05
マスク生活続いていますが 県主催のお得なツアーに参加しました。
ツアーなんて滅多に行かないので それだけでもドキドキ^^;
お得な料金設定&豪華なお土産付き(笑)
お天気も良くて 満喫できました。

駒ヶ岳ロープウェーで上にあがり たっぷり散策♪
その後 駒ヶ岳名物のソースカツ丼食べて 光苔で有名な
光前寺に寄り道 最後はそら散歩です♪
タイミング良く 電車も来たし 船下りも見れたし 大満足(笑)

こんなはずでは・・・^^;
2021/09/04
秋 真っ盛りです。
お蕎麦の花も綺麗です。
ラベンダーも 日に日に見頃となっています。

そんな中 コキアが大変な事になっています^^;
ポンポンポンとあるのが可愛らしくて お庭に植えたのが昨年。
そのこぼれ種から育ったコキア・・・

エェーッ こんなにはいらない〜〜〜^^;
いくら何でも多すぎでしょう〜〜〜〜^^;

今年は種の処理をしっかりしないとの反省です(笑)

巣立ちの時
2021/08/13
雨降る中 まだクチバシがほんのり黄色いツバメの雛が
旅立ちの時を迎えたようです。
母ツバメが誘っています。

『ほらほら 大丈夫だから おいで〜♪』

そんな声が聞こえそうな時間です。

いい香りです♪
2021/07/14
数年前に小さな球根を2個買って お部屋の前に植えたのですが
年々 見事になっていくような気がします。
花芽も多くなり 玄関脇なので香りも凄いです。
お部屋の窓を開けると 家の中までいい香りです。

桃色タンポポのコーナーが そのうちカサブランカに占領される?
そんな日がくるかも知れません^^;

サボテンの花
2021/07/11
その姿とは裏腹に?
ため息が出るような綺麗なお花を咲かせてくれるサボテン♪
鉢物苦手な私には ちょっと相性のいいサボテンです(笑)
癒やしを貰っています。

サクランボ〜♪
2021/06/12
ビックリ ビックリ ビックリです!!!
嬉しいビックリです。

サクランボ 初めて実りました。
春にたくさんの花を咲かせるのに どうして実にならない?
そう思っていたのですが 季候が合わないのかも知れないと
あきらめていたのですが もしかして? 小鳥の仕業?
と 煌めいた私の小さな監視が始まり?(笑)

今年 初めてたっくさんの実を付けました。
サクランボが たくさんです。真っ赤な実がたくさんです。
野鳥防止のネットも張り巡らし 完璧〜(笑)

最高のお祝い
2021/02/20
家族にお祝いして貰いました。
生まれた年のワインに もうもうビックリ・・・

どうやってゲットしたのやら・・・^^;
食卓も賑やかに あかいチャンチャンコと帽子もお気に入りです。
終わったあとは しっかり展示コーナーで保存です。

万治の石仏
2021/01/30
お天気も良かったので 初めて四社参りをしました。
スタートは下社です。
お参りして御朱印頂いたあとに 近くにある万治の石仏もお参りです。

ずっとずっと気になっていた場所 念願叶いました。

雪の花が咲きました
2021/01/25
綺麗な雪の花が咲きました。
息をのむような銀世界が広がります。
時も止まっているような 静けさが広がります。
吐く息も凍りそうな季節の 密かな楽しみです。

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel